今回のWebinarでは、Web会議の高品質化とトラブルを削減したい・議事録作成が課題で作成効率を向上させたい、といった「オフィスDX」において課題をお持ちのご担当者様へ向けて、当社が取り扱う情報システムパッケージを紹介いたしました。開催日当日は多数の方々のご視聴、誠にありがとうございました。当記事では、本Webinarの内容についてご案内いたします。
Webinar概要
■開催日時:2024年12月5日(木)13:30~14:45
■開催場所:MS-Teamsライブイベント
■参加費用:無料
タイトル | |
効率と精度を引き上げる最新テクノロジーのご紹介 | |
Webinar概要 | |
当社が取り扱う情報システムパッケージのソリューション(ソフトウェア・ハードウェア)について紹介いたします。バックオフィス業務から生まれた様々な課題の解決へ向けて、当社ではオフィスワークにおける効率化を支援するソリューションを提供しています。 | |
プログラム | |
開会の挨拶
発表者:情報システム営業部 部長 茂原 晃一
|
|
第1部『議事録作成支援用音声認識システム ScribeAssistのご紹介』
発表者:営業二課 山﨑 政敏
|
|
第2部『ソニー 座席管理ソリューションSEATouchのご紹介』
発表者:営業一課 岩崎 祥平
|
|
第3部『高精度AI顔認証エンジンFaceMe®のご紹介』
発表者:営業一課 橋口 敬弘
|
|
第4部 『Microsoft、Zoom認定デバイスNeatのご紹介』
発表者:技術サポート課 加藤 達也
|
開催レポート
本Webinarは、当社情報システム営業部の部門責任者による開会挨拶から始まりました。※情報システム営業部は、エンドユーザーの課題解決へ向けた情報システム機器を扱う専門部隊です。
本編は4部制にて当社情報システム営業部が扱う製品を紹介いたしました。
【第1部】AI音声認識で議事録作成を自動化するアプリケーション
音声録音からテキスト化、編集、要約までをワンストップで実現する、AI音声認識で議事録作成を自動化するアプリケーションです。ChatGPTと連携したAI要約機能も搭載し、議事録作成にかかる手間を大幅に削減します。
【第2部】ICカードとスマートフォンで管理ができる座席管理ソリューション
座席に設置したICカードにスマートフォンをタッチして座席管理ができる社内のDXに好適な座席管理ソリューションで、共有資産の管理にも利用可能です。届いたカードを設置するだけで始められ、利用者はアプリのダウンロードも不要です。
【第3部】FaceMe®の世界最高水準の精度を誇る顔認証システム
FaceMe®は世界最高水準の精度を誇る顔認証システムです。入退管理、ドア・電子錠制御、会員などの本人確認、決済などあらゆるシーンへ導入可能です。角度のついた状態や遠距離に強く、ウォークスルー認証を実現。マスクやヘルメット着用時の認証もできます。
【第4部】高性能であり、デザイン性の高いWeb会議専用デバイス
2019年北欧で生まれた高性能であり、デザイン性の高いWeb会議専用デバイスです。パソコンを使用せず、単独でZoomやMicrosoft環境に接続が可能となり、あらゆるユーザ様のコミュニケーションを向上いたします。
今回は、Web会議の高品質化とトラブルを減らしたい方/議事録作成において作成効率を向上させたい方/オフィスDX(座席管理、資産管理)に課題をお持ちの方/顔認証の導入を検討・活用事例を知りたい方に向けて、ソリューションの紹介となりました。
本Webinarにて紹介した当社取扱い製品について
(株)アドバンスト・メディア | AmiVoice® ScribeAssist |
ソニー(株) | 座席管理ソリューション SEATouch |
サイバーリンク(株) | AI顔認識エンジン FaceMe® |
Neatframe(株) | Neat ビデオ会議デバイス |
なお、今回紹介しました製品以外にも、当社の技術や製品に関して、ご興味・ご質問などございましたら、こちらからお問い合わせください。
終わりに
当社は、本Webinarにご参加くださいました皆様をはじめ、様々な方の課題解決に寄り添えるよう”技術立社”として努めてまいります。今後もWebinarを含めたイベントを企画・開催して参りますので、是非ともご参加頂けますよう宜しくお願い申し上げます。